こちらは本体のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」




現在所有のアパートについて

住民の方の要望で明かりを増設しました。
すると電灯側の隣家の方から「明るすぎる」とのご指摘が不動産屋さんに入りました。

で、見に行くと「20W×2」は


明るいです。



センサーで一晩中付いています。これが隣家の一階の居間、台所すべてと二階にまで明かりが届く勢いです。

業者の人と一緒に行ったので、そこで打ち合わせをしました。

結論は階段上と入り口の2つは「スポット」タイプに変更します。

空いた2つの電灯は購入後に交換予定だった茨城の物件に付けるつもりです。

ご指摘を頂いた隣家の方にお茶菓子(ありあけのハーバー 1050円)を持って挨拶兼ねて今後の対応を報告に行きました。

まさか不動産屋に電話した当日に大家本人が対応するとは思っていなかった様子で、スムーズに話が進みました。

業者さん曰く、今週中に工事可能ということ。


何事も早い対応は大事ですよね。


それでは。




人気blogランキング