本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」


大家さんの会でキャッシュフローゲームをしているところに電話が来ました。

「埼玉の群馬寄りで、2部屋600万円という物件がでました。」

ということでファックスお願いしたのですが、帰宅して何にも入っていないのを不思議に思っていたら、後から聞くとなんとその物件は売れてしまい、代わりに別のものが夜遅くにファクスで入ってきました。



埼玉県坂戸市1軒、鶴ヶ島市2軒の物件の3軒です。


3棟ともほとんど同じ内容です。

価格
2200万円

利回り
13%弱(年収270万前後)
1K×6

東武東上線駅まで徒歩10〜16分

です。


坂戸市、鶴ヶ島市の説明

地図のリンク
埼玉県坂戸市
埼玉県坂戸市広域地図
注意 「戻るボタン」でブログに戻ってください。

広域の地図で見ると解るのですが、都心から八王子までとあまり変わりません。

東武東上線で「池袋」に50分くらいです。東京通勤圏です。

関越自動車道が通り、圏央道との接続「鶴ヶ島ジャンクション」があります。

電車、車ともに便利なところです。
東京まで40キロ圏です。



皇居から同距離の場所

神奈川 藤沢市、海老名市
東京 青梅市
千葉 佐倉市
茨城 龍ヶ崎市、水海道市



土曜の夜にファックスを貰い、日曜は家族サービス、月曜の昼に精査に入りました。

私が精査する内容は今度コンテンツに追加しますね。


結果「坂戸市の物件」のみに絞り、賃料明細をお願いしたところ

「日曜に売れました。」

とのこと


「早いっすね!」

でも、自分が「これだ」と思った物件が動くと、自分の物件精査に対する「自信」が付きますよね。


今、物件を買い始めている人たちはそれなりに勉強はされているでしょうからね。なんと言っても「数千万円」の買い物です。


私なりの値付けです。
2200万に対し2000万で指しましたね。
これなら利回り「13.5%」です。


良いものは動いています。



でも、市場が動いているのは考えようです。

タイミングさえ合えば「巡り会えるはず」です。


それでは。