本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」


9月11日土曜日に大家さんの会」に出席しました。

今回は19名の方が出席。
大変な大所帯です。

で、一体なにをするんじゃい?
というと、特に何かするわけではありません。

基本的なスタイルは
『情報交換の場』

です。

自己紹介をそれぞれが行い。

参加者の方の物件購入事例(千葉に合計34戸の3棟アパートセット)のご紹介。


そして私が主催しました、
金持ち父さん、貧乏父さんで紹介されている

『キャッシュフローゲーム101』

をプレイしました。

ほとんどの方が名前は知ってはいるが、プレイしたことがないということ。

私はルールマスター(説明者)としてプレイに参加せずに、3個のテーブルそれぞれにプレイのフォローをしていました。

みなさん、楽しくプレイされていました。


ルールマスターが出来るのは私が横浜市戸塚で主催されているゲーム会にちょくちょく顔を出していまして、そこでもプレイ進行の中心「銀行」を兼ねプレイしています。

このゲームは不動産やビジネスの不労所得をいかにして手に入れ、同時に「会計」の勉強をするというものです。


また、開催出来るといいです。


それでは。