本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」

昨日、不動産投資の本と孫子の兵法簡略本を購入しました。

アパート・マンション投資達人塾 パワーアップ編―サラリーマンだから成功できる…安全・安定収入の不動産投資ノウハウ 長嶋 修 (著) 1575円

不動産コンサルタント事務所 さくら事務所の所長さんです。
最後の対談部分が非常に参考になりました。「買う」ことがすべてという風潮に警鐘を鳴らされております。

以下、続く。
アパート経営は「事業」です。簡単に「不労所得」にはなりません。準備と勉強が大切です。

私も月5万程度のものですが、本体サイトをご覧になるとお解りの通り、決して「不労」ではありません。


「事業」には

長期的展望の「戦略」
実現する為の「作戦」
実行する為の「戦術」

が必要です。

「買いました」→「儲かります」

では決してないのです。

「事業」として
より成功していくためには様々な知識を必要とすると私は考えます。

そうなのか!ランチェスター戦略...アスカビジネス

もっともやさしいゲーム理論...日経ビジネス人文庫

人生を変える80対20の法則(パレードの法則)

EQ―こころの知能指数講談社+α文庫

論語のことがマンガで3時間でマスターできる...アスカビジネス

バカの壁 新潮新書


などなど、ここでは挙げきれません。
上記の本の中には「3時間でわかっちゃう」と唱っている本など簡略本が出ています。
なるべく薄く、絵がたくさんあって、文字が大きいもので知識を「広く」「多く」持たれることをお勧めします。


様々な「知識」「脳」という引き出しに詰め、それらを様々な形で組み合わせて「知恵」に変えて行く必要を自分自身で強く感じます。

「脳」という引き出しに何もないと組み合わせることができません。

日々、「勉強」「勉強」ですね。