満室侯爵サエひでおです。

横浜零号機の空き部屋が水浸しです。

昨年12月下旬に行った時にはなんともありませんでした。
それば1月25日にお客さまの内見で行ってもらった時に部屋の床が水浸しでした。

初めに不動産屋さんが見た時に

「すげーワックスが効いている。反射して鏡みたいにピカピカだ。」

そう話したそうです。そうしてお客さんが玄関から靴を脱いで足をつけたら

「冷たい!!!!」

LDKに水がなみなみと貯まっていました。
まるでプールのようです。

お客さんには申し訳ありません。


原因は「洗濯機の排水口」からでした。

排水マスのところで油による詰まりを起こしていました。
そこに12月下旬に2階に入居がありました。
つまりそれまでは上下空いていたので起こらなかったのです。

それと排水桝にトラップがついており、そこが詰まりやすくなっていたみたいです。
また、元々は台所とお風呂の排水だったのに、後日、室内洗濯機置場をつけたので排水管の太さが十分でないとのことでした。まあ仕方ありません。

DKの部分はフローリング、リビングはCFです。
フローリングは板の隙間に水が染みこんでいます。駄目です。
CFもその下のコンパネも交換です。
下から水を壁が吸い上げていて、中のモルタルもやられています。
押入れの中にも染みていて

「ぽかーん」

です。

全室の排水口の掃除をお願いしました。

いろんなことがあります。

とりあえずご報告です。


満室、満室!!!!!