こんにちは満室侯爵サエひでおです。

先日の更新料無料作戦の結果です。

答えは「駄目」でした。

現在ワンルームなので狭いとのこと。広いところに引っ越すとの連絡がありました。
作戦は失敗でありんす。

新しい物件は建物や部屋よりも資産で購入しました。
これまでは全部30平米以上の部屋でした。
新しい物件は2DKが2、ワンルームが4です。

ワンルームも狭くなるんだろうな〜。


ところが


今日不動産屋さんに電話したら、なんとその更新を断った人は私の最初の物件「零号機」の部屋を非常に気に入っているとのこと。同じ管理会社ですからね。案内もしてくれています。

まさかの「 ! 」 です。

零号機の33平米1LDKです。
窓のある南向きの部屋は6畳で部屋が横向きなので非常に窓が大きく明るいです。
それと築31年のアパートとは思えないほど、部屋は綺麗です。
フローリングとCFがとても綺麗です。前に住んでいただいた方も綺麗に使ってくれていました。

また築年31年では珍しい装備もあります。

電子キーの装備
TVインターフォンの装備

TVインターフォンは今や新しい物件には当たり前ですが、古い物件には付いていないものもたくさんあります。
9月購入の築18年のパナホームにはそれらの装備がありません。


当然同じオーナーであることはまだ知られておりません。

同じオーナーの物件での移動になるかもしれませんです。
ちなみに「零号機」と「弐号機」は利用駅が同じです。

零号機は広いのですが、駅からバス便です。
弐号機は狭いのですが、駅から徒歩8分です。まあ2DKの広い部屋もありますが。

まあ、いろいろあります。


満室、満室〜!!!