新発売 白岩貢先生との対談CD
ボロ物件で高利回り『激安!アパート経営』「鬼のような指し値」利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!


群馬は方策が決まりました。ありがとうございます。
結果はまたブログで報告いたしますです。



今日は金持ち父さんのキャッシュフローゲームについて


キャッシュフローゲームをご存じでしょうか?

といいますか、このブログのご覧になっている方のほとんどがその伝説の名前だけは知っているのではないでしょうか?

実際にプレイした人はどのくらいいるのでしょうかね?


本体が2万円ほどします。202もいい値段です。キッズもいい値段です。友人と共同で英語版を買いました。当時日本語版はありません。そんな時代です。

で、自分で全部和訳しました。最初はドルでの表示なのでドルで作っていました。ちなみに日本語版が東急ハンズなどで買えますが、ドル表示です。

しかし、ここは日本です。郷にいらば郷に従えでありんす。
そこで1ドル=120円(当時)で計算して円表示しました。カード、ゲーム盤全部。もちろんお札も円でそろえました。(子供銀行でね)

この60人程度のご覧になっている方でゲームやってみたいという人がいらっしゃったら、CFゲーム会なぞ開いてみたいと考えております。


「不動産投資実践者たちのCFゲーム大会」

ですね。


最初は101から始めます。1つの卓に5人くらいが限度で一度に立てるゲームは2つまでです。私はゲームマスターでみなさんをサポートします。お代は場所代の割り勘+お茶代を割り勘でできればと考えております。

スケジュールは午前と午後で一回ずつプレイします。終わったら反省会と意見交換会して外でお茶会(意見交換会)という感じです。午前のみ参加、午後のみ参加も可能にするつもりです。
ルールは簡単ですので、すぐにプレイできますが、最初はとまどいます。そこで午前1回目はプレイに慣れるということで2時間未満で上がりがなくても終わらせて、2回目が本番3時間という感じで運営を考えています。

ちなみに場所の確保と日付は全然決まっていません。

現在の候補としては横浜市戸塚駅。土日がいいのですが、平日になるかもしれません。ちなみに戸塚駅は湘南新宿ラインで特別快速で渋谷から4駅です。東海道線なら品川から3駅です。こう聞くと近そうでしょ(爆)。ちょっとドマイナーですね(爆)。ドマイナーな場所でも来てくれる奇特な人いますか?

ただし場所の確保ができるなら東京とかでも開催可能です。

マサさんいい場所ありませんか?(笑)
(☆゚∀゚)


どうでしょうか?

これはアンケートでありんす。
コメント欄にご意見をお聞かせください。

ちなみにCF202も全部和訳(円で)してカードも全部あります。
私は数度しかプレイしていませんので、いずれまたプレイしたいですね。

ご意見お待ちしておりますです。




君は生き延びることができるか?