新発売 吉川英一先生との対談CD
ボロ物件で高利回り『激安!アパート経営』「鬼のような指し値」利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!


最近群馬で起こったことでありんす。



12月に一部屋空きました。
で、リフォームお願いしました。
見本にするためです。

で、そのときから担当が変わりました。

これが運命を狂わせる。

12月一度足を運んで直接あって打ち合わせ。
1月、忙しいから作業は1月末との返事。
1月末に電話、忙しいから2月上旬との返事。

2月上旬に直接群馬へ行き、再度打ち合わせ。中旬から工事とのこと。
また、後から空いた部屋のクリーニングだけでも先にお願いする。
仕方ないのでそちら(空いた部屋)を見本にするため。

中旬(第3週)に電話、第4週より工事開始との返事。
第4週に電話。その週末から工事との返事。
第5週2月27日に電話。

繋がらない。

仕方ないので所長に電話。

「担当の人は今月末にて退職する。仕事は明日(28日)に引き継ぎます。
昨日(26日)に本人から2月一杯で退職する旨聞きました。」

「・・・・・・」


あまりのことに、絶句です。

所長さんが
「クリーニングの手配も、リフォームの部材の手配もされていませんでした。これから発注かけます。」

さんざん催促の電話しました。のれんに腕押しとはこのこと。転職することで仕事どころではなかった様子です。

せめてクリーニングだけでもしてもらえたら・・・。
内見が何件か入りましたが、クリーニング前でイメージがわかずに決まりませんでしたとのこと。不動産屋さんからもせめてクリーニングだけでも入っているといいのですが、と言われていました。

で、前の担当にさんざん催促しました。

事実を知った時は、どこに怒りをぶつけてよいかわかりません。

2月上旬に2回群馬に行って直接会って、お茶代(1000円)も渡して、これです。

空いた部屋は3月1日に急遽クリーニング入ってもらいました。

クリーニング部隊曰く、
「特に予定されていなかったので入らなかった。予定入れてくれたら2月中ならいつでも入れた。」とのこと。

私は忙しいから仕方ないと思っておりました。でも手配すらせず、生返事で「わかりました。」を連発していたのです。

この担当個人に対しなにか行動を起こすこともできません。業務ですから、会社に対するものになります。で、リフォームをしてくれる会社自体は非常に良心的な値段でやってくれます。壁紙平米850円とか。

クリーニングだけでも手配してくれたら・・・。その担当は「営業」なので「実行部隊」ではありません。それがまた遅くなった原因です。

今度の担当は所長さん本人になりました。その担当以前は所長さんだったのですが、身体一つで全部やるので勤続7年の中堅社員を担当にされたのです。

しかし、転職するならするで、仕事はきっちりして欲しいです。
せめてクリーニングの手配くらいはね。


まあ、いろんなことがありんす。



とりあえず今いろいろリフォームなど動いてくれています。あと2週間早いとよかったのに・・・。でも、これからでありんす。


満室、満室〜!!!




君は生き延びることができるか?






Zガンダム 第41話:目覚め より
「こんなむごい作戦に貴女が!?何故なんだ!」(カミーユ)
「子供には、分からないことよ! こんな遅い戦い方では、シロッコは倒せないわよ!」(レコア)
「分かるものか!僕は貴女を許さない!」

「…死んだら(空室なら)、許すも許さないもないだろ?坊や」

「貴様ァ!」