新発売 吉川英一先生との対談CD
ボロ物件で高利回り『激安!アパート経営』「鬼のような指し値」利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!


先週群馬に電子キーを着けました。
で、1月31日のワールドビジネスサテライトは見ましたか?



まずは自分の話

先週群馬の12室全部に電子キーを導入しました。同時にです。
立ち会いしました。一部屋以外は午前午後で取り付け終了。一部屋は後日別の工事になりました(こちらも完了済み)。

金額は内緒です。先代タイプで「型遅れのMI-3000」で「不人気色」ですが、金額が金額なので導入することにしました。ちなみに現在はもう品切れです。

現在のタイプ
電子錠:楽々ロック(ECプランニング 担当 山内氏)

導入時にやはり「色」がちょっとと思い恵比寿のI氏に相談したところ

「数年後には指紋認証とか携帯電話がキーとかになっているので、現状の判断としてはこれで最適では?陳腐化、老朽化の次回の鍵交換時にトレンドに合わせるといいのでは?また、鍵だから色、デザインよりも機能が重視されるので問題無いのでは?」

なるほどその通り。私は単に色「だけ」が気に入らなかったのす。あくまでも自分の主観での迷いでした。吹っ切れました。色が気に入らなかったのは単品だけで見たからで実際に扉につけてみたら全然しっくりしていました。
ちなみに他の色はシルバータイプです。横浜はこれの最新型が設置されています。

鍵01













それで「指紋認証」の話
先日1月31日のトレンド卵で紹介されていました。
キットは10万円(工事費別)です

新たに鍵穴を開ける必要はなし(シリンダーキーなら良し、握り玉はダメ)。
従来の大きさの半分以下
値段もいままでの半分
セキュリティーもアップ
(静電気も関知してグミ、シリコンによる複製に対しても大丈夫というものです。)

カンタン指紋認証[08/1/31]

詳しくはこちらで動画見てみてください。

製品 SMART 7 (スマートセブン)


今が10万なら2年で5万になりますね。で、3年後は2万かな?

現在の電子キーも去年は最低5万しました。
おそらく3年前は10万は最低していたのではないでしょうか?というか電子キーのキの字もありませんでした。当時はディンプルがメインでした。
しかし、現在は・・・。導入しても良い値段になりました。

4年前テレビインターフォンがキラーアイテム的な存在でした。
というのも当時はヨドバシなので価格5万円を超えていました。それでは導入スル人はいませんでした。今は近所のホームセンターで1万ちょっとです。
さらに今の新築建物(建て売り戸建て、集合住宅問わず)にはほとんど付いていて当たり前の装備になっています。これでは全然ありがたみが薄れてしまいますな。

いまのところ電子キーはヨドバシ、ホームセンターでは売っていません。狭いコアな世界で販売されています。「鍵」はそこですね。って昭和の駄洒落でんがな。
ですのでなかなか普及しずらいのではないでしょうか?
まあ、キラーアイテムと言うわけではないですが、アドバンテージはあるのではないでしょうかね。特に「地方」で。


では



キミは生き延びることができるか?



まだだ、まだ終わらんよ!