ボロ物件で高利回り『激安!アパート経営』「鬼のような指し値」利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!

おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さあ、激動の2008年のスタートです。



お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP




<景気後退>確率を予測…エコノミスト30人の平均値公表へ

1年ほど前、有名ブロガーの方が下記のような主旨の発言をされていました。

「戦後最長の景気拡大と日銀が発表しているのに世の中全体で実感がない。今の好景気の実感が無い現状を考えて将来の景気後退期にはどうなるのだろう?想像するだけで・・・。」

私も同感でした。

実感なき景気拡大。終わりと告げるのか?
ヤマあればタニあり、タニあればヤマあり
昇らぬ太陽(月)はない。

日本各地で個人のデフォルトの噂が飛び交っています。

4年前はよちよち大家でした。

アパートを買うと決めたのが2003年 8月
アパート所有が実現したのが2003年12月半ば

そのころは情報は少なく

藤山さんの本
沢さんの本
財部さんの本

ネットでは「実録アパート投資」

などが主なものでした。

その当時、札幌、福岡には利回り20%近辺、以上のものがザックザックとありました。
関東でも15%以上のものがザックザックありました。

4、5年前です。

そこから2005年に一気にブームがきました。
リートの資金も豊富に投入されました。

大家仲間の予想では来年(2009年)は2003年の頃の相場が来るのでは?と言われています。
チャンスの最大の障害は2003年当時と同じ「資金調達」なのであ〜る。



去年の総括はしません(もちろん個人的にはしてるのであ〜る)。
過去は振り返りません(個人的には振り返っているのであ〜る)。

前を見て前進あるのみなのであ〜る。

走り続けるのに足下の「地固め」も大事なのであ〜る。

満室、満室〜♪



キミは生き延びることができるか?