入れてみよう。『鬼のような指し値』(商標登録申請予定)利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!

本は何度も読まないとね。

今読み直したのは

「お金から自由になる法則」 ボード・シェーファー著

です。
この本は私の原点とも言うべき本です。というのも金持ち父さんを読む前にこの本を読みました。バビロンの大富豪よりも前です。

同じ著者の「犬の本(イヌが教えるお金持ちになるための知恵)」は物語風でしたが、こちらその上位バージョンです。犬の本はだいぶ後で読みました。

なぜまた読み直しているかというと

「初心を思い出す」

ためです。

考えてみてください。最初に読んだときと今とでどれだけ状況、環境が違うか?

最初に読んだとき今から4年前は「アパート」など持っていませんし、持とうとも思っていませんでした。とにかく現状を打破したい、そんな思いで読みました。本屋でなにげに手に取り、立ち読みして「ピン」ときたので購入しました。人に薦められたとかネットで見たとかではないのです。

今読むとどうでしょう。
状況が変わっています。考えも変わっています。本に書いてあることで実際にできるようになったことも増えています。

ただ、あのころと共通する問題もあります。本に書かれていた教えを忘れていることも多いです。

読みたいのですが、読みたくなくなります。というのも本を手に取り読み返し始めると内容を思い出します。すると今の現状を省みて全然実行できていない状況に「恥ずかしく」なります。で、読みたくなくなります。そんなときは一休みして時間を置いて読みます。

この本は不動産投資というか投資全般、自分の人生運営にとっては「根幹」をなすものです。

やはり土台がしっかりしていないといけませんよね。




君は生き延びることができるか?