入れてみよう。『鬼のような指し値』(商標登録申請予定)利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!

群馬は3月退去の部屋に予約入りました。


今空いている部屋とは違う退去予定の部屋に予約が入りました。

これは予約なので現在リフォームの済んでいる部屋(2階)ではなく、あえて退去予定の部屋(3階)にして貰いました。そうしておけばいつでも内見できますからね。

1000円おまけする代わりに「ホシ姫さま」を設置しないことにします。予約の部屋は3階なので表に洗濯物も干せますからね。あと一つで満室です。

今回設備を投資してみて「ホシ姫さま」は予想に反し、ヒットしませんでした(笑)。つまり訴求性が少ないということです。また、家賃設定を高めに設定していたので戦う相手が増えて決まりませんでした。

ただ、今回は最高家賃である4万円(家賃3.7+共益0.3)で決まりました。同じ部屋は以前3.6(家賃3.2+共益0.3+ゴミ0.1)でしたので1割アップです。また、駐車場の予約もいただきました。リフォーム30万は掛かっています。

推薦合格組で新築2階部分は一巡して埋まったとのことで2月に一般受験組の動きがこれからです。

今回4.1万(3.8+0.3)の設定で苦戦しました。というのはあと2,3千円だすと、遠くて狭くても新しい物件が有るからです。うちの利点は「広さ」と「便利さ」ですから。今回浴槽を80センチから110センチに変更しています。これは大きな変更です。バランス窯を考慮した80センチですと狭く感じます。

頑張っているのですが、古さをカバーするのは大変です。


満室、満室〜!



第39話:ニュータイプ、シャリア・ブルより

「ニュータイプ大家は万能ではない!入居者獲得戦争の生み出した人類の悲しい変種かも知れんのだ」(シャア)