スポンサードサイト
入れてみよう。『鬼のような指し値』(商標登録申請予定)利回り30%超えのApartmentを入手スル方法!

いろいろ。



なんかもう12月であ〜る。

横浜はリフォームもだいたい終わり、あとはルーバーパネルドアが到着次第、装着するだけであ〜る。

2階の洗濯機は地震用の1枚100キロ対応×4ヶ(4000円)+エアコン室外機用1500円を装着。不動産屋さんにその後振動はどうか?と聞いて貰う算段。実際下のシーリング照明がガタガタいっていたとの報告なので上でも振動があったはず。それがどうなったか期待。周波数のご指摘ありがとうございます。今回は低くても高くても対応する「ダブル防御」です。

2階の人の洗濯機の機種を確認。そして価格コムで評判を読む。日本メーカーなのだが、かなりウルサク、振動も大きいとのこと。やっぱり。本体の重さ40キロ弱で水は110リットル入る。つまり洗濯機は150キロくらいになるのである。

うちの東芝製はインバーターで結構静かなのである。これは知り合いの電器屋さんに予算があるにも関わらず、有無も言わせず持ってきて貰ったものである。あのときは値段が張ったので微妙だったが、今では逆に感謝である。
1階入居後、しばらくして不都合な点は?と質問して洗濯機の音と答えがきたら、2階住人の方に洗濯機の交換支給を考える。先方の洗濯機は預かり、こちらの洗濯機を使用して貰う。で、退去時に返却する。予算は6万である。東芝の7キロで静かな奴はこれくらいする。まあ、これは手段のひとつである。

たった今不動産屋さんから連絡。2階住人に確認がとれた。
「大分、音や振動がすくなくなりなりました。ありがとうございます。」
とのこと。よかった。2階住人の忠誠心がアップした。5000円も掛けたかいがあったとういうもの。


−−−−−−−−−−−−−−−

どこかでガンダムネタが結構流行っている。
やはりファーストが基本みたいだ。
私はゼータからも持ってくる。

「偉い人にはそれがわからんのですよ!」

これは使える。けっこう好きだ。

「ガルマ・ザビは死んだ。なぜだ?」「坊やだからさ。」
「あえて言おう!カスであると!」
「圧倒的だな我が軍は。」
ギレンの演説も良い。


「この風、この肌触りこそ戦争よ!」
「いや、このランバ・ラル、例え素手でも任務はやりとげてみせると、マ・クベ殿にはお伝え下さい」.
「君たちは立派に戦ってきた!だが兵士の定めがどういうものか、良く‥見ておくのだな」

ランバ・ラルは素晴らしい。既に彼の設定年齢を自分は超えているはずである。しかし、あの落ち着き、台詞回しは到底及ばない。

「ホント… 好きだったよ坊や…」(ハモン)


そしてブライトさん
「勘弁してくれ、リュウ、勘弁してくれよ!なあ…俺達、これからどうすりゃいいんだ…。え?教えてくれ… 教えてくれんのだな、もう…」
「リュウ…お前のやり方は利口じゃなかったかもしれんが、俺達に模範を示してくれた…。何をやったかで人間の値打ちは決まる…」

ブライトさんの声は故鈴置洋孝氏です。今年8月6日享年56歳。もうブライトさんの声が生では聞けません。
ほかには『ドラゴンボールZ』の天津飯、『北斗の拳』のシャチを演じておられました。



予告編の最後

「君は生き延びることができるか。」

この声は波平演じて37年の永井一郎氏、
テレビ版のデギン・ザビ公王、宇宙戦艦ヤマトの佐渡酒造、うる星やつらのチェリー、じゃりん子チエのコテツ、ど根性ガエルの町田先生「教師生活25年・・・」などなど