今度どうしていくか決まりました。



結論から先に言いますとブログ自体はまだまだ続きます。
ご心配をお掛けしました。


ちょっと前に「お金のこと」という内容を書き込みまして、1日で消しました幻のブログがあります。読まれた方、読まれていない方がいると思いますが、これを書いていて財務状況がなんて「ひどい」んだと自分自身で再認識したんですよ(自爆)。

前回は詳しく書きすぎてブルーになったので
あらましとしては

今年のリフォーム代6部屋分300万+取得税70万(その他もろもろ)
今年のリアル・キャッシュフロー 10月現在250万

マイナスじゃん!利回り18%の物件の入居率90%でこれだよ。そりゃ〜労働力注入しないとだめじゃん!

○気休め
元金を年間280万円ほど返しています。つまり5年で1400万円返済になります。これは貯金です。同じ値段で売ったとき元金分はこちらに戻ってくるわけです。
あと地価上昇と物件を安く購入しているおかげで含みがある程度あるのでそれを励みにしています。でも、含みってあくまでも含みだからリアルではないんだよね。バーチャルなんだよ。でもバーチャルでマイナスなんていう悲しいことじゃないから励みにしています。

物件売らないで含みがリアルにならないかな〜(キボン)。


結果的に労働力を注入するので結果をみなさんに公表し、お役に立てればな〜なんて考えて書いていました。

これからも「戦術論」で行っていいっすか?



おつきあい頂いているみなさん、どうもありがとう!ブログを読みに来てくれているみなさん、ありがとう!

まだまだ、続けます。戦術論ばかりですがね。まあ、小難しい話はほかで(お金払ってでも)読んでください(笑)。





Zガンダム 第50話:宇宙を駆ける

「ぬかったな、シャア」(シロッコ)
「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!」 (ハマーン)
「……そうかな!?」 (シャア)
「もしも、私の元へ戻る意志があるのならば…」(ハマーン)
「なにを言う!」(シャア)
「道を誤ったのだよ。貴様のようなニュータイプ大家
なり損ないは、粛正される運命なのだ!分かるか!!」(ハマーン)

「まだだ!まだ終わらんよ!!」

(シャア)


※ニュータイプ大家=後天的大家

シロッコとハマーン、二人の最強クラスに挟撃されて、腕と足を失うシャアの百式。絶体絶命の窮地に立たされたところで、Zにおけるシャア屈指の名セリフが炸裂する。

俺選ガンダム名セリフ・データベースより