こちらは本体(事業用不動産運営サイト)のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」


横浜の物件に「労働力注入3」であ〜る!



日曜日は午前中、労働力注入で天井一度塗りしました。
急遽午後の予定が入ったから一度塗りしか出来ませんでした。

午後からは厚木に栗拾いへゴー!
しかしイノシシがでて、クリほぼ壊滅。2キロほどしか取れませんでした(そうとう頑張って)。前回9月3日に行ったときは6キロ採れました。


そして次の日


昨日の月曜日は午後から労働力注入で2度目塗りを行いました。
ここでハプニング!和室の柱を塗る為に天井に養生テープを貼ったらプリント合板(よくある木目の)なのでテープ剥がすときにプリントが・・・・。剥がれました(笑)。


途方に暮れました。orz


いろいろ考えました。

剥がれた所をテープで補修する→余計悪くなりそう・・・。
もう塗りしかないな〜。

決断するのに近くのコンビニまで散歩してジャムパンとお茶を買いました。急遽和室の天井も塗ることにしました。

「やるしか無いな」


午後の4時を廻ったところです。

プリント合板ですからプリント(紙)が貼ってあるので

シーラーで下地造り(二度塗り)紙がよく吸います。
  ↓
1度目塗り(塗料が良く伸びます)
  ↓
2度目塗り(ほぼ完璧です。)

天井の前に柱を全部塗りました。
和室はフローリング化が決定していますから。


ものすごく良くなりましたよ。


夜家に帰ったのは11時過ぎていました。
でゴハン食べました。


ホントに「労働力注入」


今日も疲れたのであ〜る。



塗っていて金持ち父さんの本に借家を持たない理由で

「トイレの修理をしたくないから」

というのがあったのを思い出しました。

確かに「一理あるな」とちょっと思ったのであ〜る(核爆)。




「ようく見ておくのだな。実戦というのはドラマのように格好の良いものではない」(シャア)
ホワイトベースとコンスコン隊の戦いをシャアとララアがテレビで観戦。その最中でのシャアの一言。