こちらは本体(事業用不動産運営サイト)のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」


先日は午前の出来事だったので今回は午後の出来事であ〜る。



午後行ったことは(全部書けないので代表的なもの)

★外でのお仕事

草抜きの続き
ゴミ拾いの続き
掃き掃除の続き
除草剤の散布
ポスト12個拭き掃除
蜘蛛の巣の除去
外灯の清掃


★3号室内での仕事

スイッチパネル交換(二口×5、一口×2)
電球、蛍光灯、グロー管交換
(台所、手元灯、洗濯機置き場、トイレ、お風呂交換)
トイレ扉両面塗装
引き戸×2塗装
玄関室内側塗装
玄関周り木部塗装
玄関鍵をディンプルタイプに交換
トイレ握り玉を交換
カーテンレール交換(ダブルタイプ×3カ所、シングルタイプ×1カ所)
2部屋に72ワットのシーリングライト装着
収納の取っ手2カ所交換
電灯の傘、カバー清掃
(トイレ、お風呂、台所、洗濯機置き場、手元灯)


私と父の二人の労働力が投入されているのであ〜る。
クリーニングが入るので水回りや換気扇、サッシなどの掃除はしません。
塗装の部分だけで壁紙3000円×4カ所の12000円の労働力になるのであ〜る。今回台所周りをやっていませんが、これは交換になる可能性があるので今回は割愛しました。

6時くらいで終了しました。
7時に工務店の社長と打ち合わせ。
8時に出発しました。

そして父に今回の労働力の報酬のひとつとして「かっぱ寿司」にてディナーを振る舞いました。途中まで順調でしたが、環状八号が途中工事で渋滞。

満室侯爵本土領に帰還したのは夜の11時30分でした。

「疲れたび〜。」

10日以降にまた労働力投入予定。今度は今回ほどのことはありません。
「満室侯爵(商標登録出願予定)」サエひでおはこれからも頑張るのであ〜る。

では。