こちらは本体(事業用不動産運営サイト)のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」


工事+仕上げは今週いっぱいかかります。



追加で行うモノとしては

室内物干しの設置
エアコンのクリーニング(洗浄)

です。
室内物干しは

「ホシ姫サマ 壁設置の8キロタイプ CWF14CM」

にしました。
本体18000円+工賃2000円の2万円です。
今回の部屋には少しもったいないのですが、今後のこと(他の部屋)も考えて見積もり発注しました。

テレビインターフォン設置も当たり前の装備になるなども考えられます。「室内干し」もキーワードになるかもしれませんよね。

私が月5万円の家賃の部屋にテレビインターフォン設置を決断したのは藤山さんの本からです。本の中にサラリと書かれていました。そして2年前に調べたところカラーテレビインターフォンは家電店、ホームセンターで5万円程度していました。それをネットで検索して20000円ちょっとで購入し、しかも自分で付けていました。

本体サイト「満室経営への道」

「ドアベル協奏曲」参照


それが今ではお店でもネットなどで15000円から購入できます。ここ1年で導入する人も増えました。

勉強、勉強ですよね。

では。