またまた嫁さん珍回答。



以前嫁さんの発言がずれているという お話 をしました。

その続編です。




先週の土曜日、家族で車に乗り出かけたところ

お仏蘭西の「プジョー」という自動車メーカーがあります。

プジョーは動物が前足をあげてガォーという感じのエンブレムです。

私自身それが何の動物かまでは知りません(興味なかった)でした。


ちょうどプジョーのディラーの前で信号待ちになりました。

「BLUE LION」

看板に書かれていました。

ん?

あのマークの動物は「ライオン」だったのか!

へ〜♪

人間新しく知った出来事を早く周りの人にお知らせしたくなります。

隣に座っていた嫁さんに

「(プジョーの)あのマーク、ライオンなんだっってさ。
お店の名前がブルーライオンてあるからね」


すると嫁さん






「あのマーク、だと思っていた」


鳥?バード?


あ〜そういう風に見えたんだ〜。いろんな意味で凄いな〜。


なんて感心していたら






「あっ、御免!私なんて言った?なんか鳥って言った覚えたあるんだけど。」


「鳥って言ったよ」


「え〜。適当に答えちゃった。なんか(自分で)鳥って言ったような感じがしたけど鳥じゃないよね。ヒョウって言おうとしたんだけど何で鳥って言っちゃったのかな〜?別のこと考えてたからかな〜。」



「ヒョウ」が「鳥」に適当にも程があります(笑)。流石にそこまでは私も読み切れません(爆)。



そして二人で大爆笑。



そんなこんなで日々過ごしています。



「認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを」(シャア)