いろんな事



なんかとりとめのない題と副題です。
特に意味は無いとです。
とりあえず書き始めるために題名も適当に書き始めています。

昨日は一気に文章書き上げました。
私は文章は勢いで書くことがありまんがな。
で、長文なんす。

また思いつきで一気に書きます(笑)。


今年に入って横浜で更新が2件(6世帯中)ありました。
今回も更新料「無料」作戦で乗り切りました。
一件は物件の周りを掃除してくれたり、植木の手入れをしてくれる大変有り難い方です。その方にはそれらのお礼も含めて「無料」にしました。
もう一件はそのアパートで月々の家賃お支払いが零号機「最高」の方です。やっぱり1000円値上げ作戦を敢行せずに黙って更新料無料にしました。

それぞれ購入してから2回目の更新なので

「2年経ったんだな〜」

とつくづく感じました。
また、前回の無料作戦とは意味が少し違っていることにも気付きました。
前回はただ単純に自分が支払っていて一番嫌だったから無料にしたのですが、今回は経営の一環として判断したことです。

経験が血となり肉となっていくんですよね。

勉強、勉強ですね。




「我々も苦しいが敵も苦しい。勝利はこの一瞬を頑張り抜いた方に訪れるのだ。諸君もうひといきだぞ。」 byデスラー総統


「こんな事もあろうかと思って・・・」  by真田志郎
ピンチになると真田工場長が決まって四次元ポケットから便利な道具を出すときに使う台詞。あんたは「○ラ○もん」かい!

以上「宇宙戦艦ヤマト(初代)」より