ギリギリのスケジュールです。



なんとか2月中旬入居のお客様にはギリギリ間に合いました。クリーニングも当日朝まで掛かったそうです。

20日行ってきました。
空いた部屋の扉2枚をペンキ塗り、玄関をペンキ塗り、コンセントとスイッチのパネル交換などなど細かいことをしてきました。

その日に現地のコンビニで「群馬県版」のアパート情報誌を購入しました。周辺の家賃相場を見てみるといかにうちの物件が割安か解りました。来年はもう少しアップを考えます。

ただ単純にアップさせるのではなく、装備面で「暖房便座(ウォッシュレット)」「照明器具付」ですね。

現状でも照明器具は「なし崩し的」に付きになっています。「なし崩し的」というのは前々からついていたよく和室で使われる縦に30ワット×2のぶら下がっている(昭和)タイプです。
月+500円でシーリングライト×2の予定でしたが、古いのを外さずにそのままにしてあったのでそちらで構わないとみんなに言われました。外さなかったとうか、あったこと自体気付きませんでした(爆)。これは反省点です。

洗濯機+シーリングライトで+1000円とかにすれば良かったです。洗濯機は「無料」になっていますから・・・。


パターンとして下記2つ選んで+1000円さらに追加一つにつき+500円とか考えるのもいいですよね。

ガスレンジ、洗濯機、シーリングライト、暖房便座

新品ウォッシュレットの場合は月+1000円とかね

勉強、勉強です。



今回の追加装備

浴槽新品
ディンプルキー
テレビインターフォン
洗濯機付き(4部屋中3部屋)
台所シングル混合栓
照明器具(古いの3部屋、新品1部屋)付き


他に変えたところ

シャワー混合栓も新品交換
全室畳4畳半をフローリングにしました
壁紙は「全居室」「トイレ洗濯機置き場」「キッチン」と変え、前記3カ所は3カ所とも違う柄にしました。
取っ手の部分も新品です
台所はステンレスではなく、キッチンパネルを貼りました。
トイレットペーパー受けも4部屋全部今風のプラスチックタイプに交換、

部屋によってはカーテンレール交換や網戸本体交換。

書き切れません(爆)。

自分でも何度も群馬に足を運び、各部屋の業者さんには伝わりづらい細かい所を自分で作業しました。


「魂」込めています!



それでは、では。