こちらは本体のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」



昨日は沢さん主催のセミナーに出席しました。




お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP

このブログは藤山勇司が応援するBlogです




大崎駅でタニアっち、マサさんと合流して会場に向かいました。

セミナーの内容は

(意訳)「3年で10億6棟購入!のすげー人」

です(笑)。

年齢が私と同学年でした。
やり方、意識の持ち方が私と違いました。

いきなりの目標が

10億、6棟

です。

私の

一年一棟

を遙かに越えたものです。
自分のコンテクスト(許容範囲)の広さ(狭さ)を痛感しました。



セミナーあとの懇親会で偶然「通販大家さん」の金森重樹さんとお隣になりました。

色々お話を伺いまして大変勉強になりました。
1月に金森氏のセミナーをコテツっちゃん、タニアっちと受けさせていただいたことをお話し「笑顔」を獲得!


様々な話の中で私が法人化を考えているとお話したところ


金森氏「本社の位置が重要ですよ。」

ジャブ!

私  「どうしてですか?」(サッパリ、ワカラン?)

金森氏「攻める(今後購入予定の)エリアに本店を置かないと地銀、信金が使えないじゃないですか!自宅に本店を置くのは単純すぎますよ。」

アッパー!

金森氏「そうお考えになりませんか?」

ストレート!


「クロスカウンター」も撃てません(自爆)。

やっぱり「一人」での勉強は限界がありますね。

「プロにお金を払ってアドバイスを貰う」

改めて思い知りました。



それでは。では。


おまけ
帰り際に「金の卵」さんとお話できました。ほんの少ししかお話しできなかったのは残念です。またマサさんのオフ会でお会いできると嬉しいです。