こちらは本体のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」



昨日は北関東に遠征しました。




お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP

このブログは藤山勇司が応援するBlogです





昨日は北関東に遠征しました。

大学のサークルの後輩U君の愛車「おフランス車」に乗って行きしました。さすがエウロパの車です。高速道路の高速安定性は非常に高いです。椅子もうちのホンダステップちゃん(初代の後期型)とは別次元です。

川崎駅に8時過ぎに出発。湾岸からレインボーブリッジ、都内の首都高を抜け、外環道、関越練馬へとほとんど高速にて走行しました。

11時半に北関東に到着しました。

そして向かったのが、あと少しで「初号機」となる物件です。

注) 今現在横浜のアパートは現在「初号機」と名付けていますが、こちらは「零号機」(試作機つまりプロトタイプ)と改名します。

前回来たときは物件全体の投資としての把握でした。立地や建物全体の評価などです。大きな視点(マクロ)です。

今回は入手後のバリューアップの計画を立てるのと、前回来たときに撮影した写真の不足部分などを補完するものです。

2回目は様々なことが解ります。最初に来たときとは「視点」が全く違うからです。今度はミクロです。気になるところを写真に納めていきます。50枚くらい撮影しました。

最初は「投資家」としての「視点」。
今回は「オーナー」としての「視点」。


写真は帰ってすぐにCANON MP770で全部印刷しました。今日は残念ながら忙しいので写真からバリューアップのことを考えることはできませんが、明日、あさってでゆっくり考えていきます。

30分ほどアパートにいました。しかし、あんまりにも暑いので撤収することにしました。(もっと見なくていいのか?)
でも、気温が37度近くあるんですよ。ジーパンじゃなくて短パンにするべきでした。空気が熱いです。

そこから前橋市内への移動しました。
以前テレビで両毛線(JR)の特集があり、おそばがオイシイとのことだったので、適当に車で走り、適当に見つけたお店で食べました。「大もり」550円でした。結構おいしかったです。

で、小高い場所(陸橋の上など)からならどこからでも見える北関東一の建造物「群馬県庁」目指して適当に走ったら適当に迷っていました。目の前にあったとはずなのに気が付いたら左後ろにありました(汗)。ですが、適当に関越の前橋インターに出たので、そこから横浜に向けて帰りました。

U君お疲れサマンサ。

見事だな。しかし、小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな! By ランバ・ラル



追記
横浜は「零号機」とするのが妥当なんです。
理由は様々な工事を実験的に行い、また自分でビニールシート貼ったり、天井全部塗ってみたり、テレビインターフォン付けてみたり、室外の洗濯機置き場を室内に移したり、一部屋金に糸目を付けずにフルリフォームしてみたりと勉強、勉強の毎日です。

ここでの経験が血となり肉となり私の蓄積されていっています。