こちらは本体のブログ日記となります。詳しくは本体サイトへお越しください。
本体サイト「アパートで目指す、経済的自由への道」



1月8日土曜日、渋谷の109のすぐそばの会場で不動産投資セミナーを受講しました。

あのスクランブル交差点を渡ったのは横浜に30年以上住んでいて2度目です(笑)。渋谷には青学受験以来3回目です。

(横浜に住んでいて渋谷に3回?ってどういうこと?というツッコミは無しで。広島出身の嫁さんにもよく言われます。「あんた、こっち地元なんでしょ?」と。秋葉原は庭なんですが・・・。)


早めに行って並びましたので2列目で聞くことができました。


伝説の金森氏のセミナーです。

「金森式不動産投資法セミナー」

金森氏のサイト「通販大家さん」

どう伝説なのかは金森氏サイトのプロフィールをご覧ください。

投資ブログのランキングはこちら!



行政書士先生業界の中で有名人ですし、全国の税理士の先生方をまとめてしまったとか。まあ、伝説が絶えません。


このセミナーですが、400人定員、一人15000円で600万の売り上げ也。と私は皮算用していました。

そうか1回のセミナーでサラリーマンの年収だな〜などと考えていました。しかし、そんな邪推はすぐに吹っ飛びました。

話の冒頭で

「このセミナーを開くのに広告宣伝で600万遣いました。ハハハ。(600万稼ぐが600万遣うという)一見無駄なお金を遣えないと成功しないですよ。」


つまり、このセミナー自体では儲からないかもしれないが、セミナーを開くことによる波及効果ははかりしれないという感じの主旨でお話しされていました。

さすがマーケティングも専門の金森氏です。
つまり「生きたお金の遣い方が問題」だということです。



内容自体ははじめての方を対象の中心として感じでした。
金森氏が質問したところ投資用不動産を持っていない方が450人(立ち見も出た)のなかで7〜8割ほどでした。



金森氏は「コンフォートゾーン」つまり「自分自身があんしんする心地よい範囲」が狭いと駄目だよということ。
金持ち父さんは「コンテクスト」と表現していました。

で、DVDも発売される予定なので簡単に紹介しますと

いきなり

「(収益物件で)億単位の借金をしなさい。住宅ローンを組むより!」

で始まります。

「(ブームになりつつある今、)5000万以下の物件なんて現金で買われちゃうから、良いものなんて少ないよ。よしなさい!」


困った(笑)。
3000万くらいで考えていた私がいきなりガツンでした。

やはり自分もコンテクスト(コンフォートゾーン)を変えないと。

よーし、戦略を立て直すぞ〜。



勘弁してくれ、リュウ、勘弁してくれよ。な、俺たち、これからどうすりゃいいんだ、え?教えてくれ・・・。教えてくれんのだな。もう。 Byブライト ファーストガンダムより




投資ブログのランキングはこちら!